

こんなかんじかな?

義母から発注を受けたもの・・・。

トイレットペーパーホルダーの上の部分につけるカバー。

派手好きのお母さんが、喜んでくれる布があまり見当たらなくて・・・。

こんなカンジに。

DSCN0575.jpg

バラ好きのお友達の出産の時に、キャンディーポーチでオムツ入れを作ってあげた残りで・・・。

おやつ袋。

明日、年一行事!!大阪へお墓参りに行きます。

わたしの両親は、神社仏閣、ありがたいお話、お墓参りが好きなので、幼い頃からよくいろんな「ありがたいところ」へ行きました。
春・夏休みに、神戸のおばあちゃんの家に遊びに行くと、毎回お墓参りめぐり!?も必ず1日ありました。

ビックリした事に、
主人&両親はお墓参りをする習慣はない・・・って知ってから、

娘が生まれてから、我が家3人だけで行っていたのですが、

義母が行き・・・。
タイガー観戦をオプションに付けたら、義父も行き・・・。
オプションが付くと知ってからか・・・義姉も参加し・・・。
今回は、義姉家族も参加しての大移動です。

いつものコースで、吹田の義母のお墓を参った後、義父のお墓へ・・・。
毎回、親戚の誰にも連絡せずに行くのですが、

昨年は、サプライズが!!
義父方のお墓で、義父(三男)の兄(長男)夫婦が、参拝していて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

即席で、
車内で食べるおやつを用意!!
女子だけに渡します!!C&Sのリバティの端切れ(昨年購入)とバイアステープ使ってみました。

DSCN0578.jpg

9月でコストコの年会費切れたのに・・・。
義姉のリクエストもあって、再入会かぁ。
まあ、9月に行った時は、ギブス中で、満喫できなかったので、よしとしよう!!
ご近所さんからもオーダーとって準備万端!!

お嬢のリクエスト、池田市にあるチキンラーメン博物館行けるかな?

サロン再開できました。

右手首骨折から、2ヵ月半・・・。

お客様からじきじきにお電話いただき、

リハビリ中ということもあるし、再開いつにしようかな・・・と、悩んでいましたが、
本日より再開しました。

ぜひ、疲れた筋肉疲労・凝り等・・・。体のリセットにいらしてください!!

営業日は1日増えました。月~水曜日です。9時から3時ですが、

ご希望時間等ありましたら、ご相談ください。

CIMG3070.jpg

おいしかったもの・ザンネンだったもの

おともだちと、三越でやっている「ナチュラルな神戸の暮らし」C&Sと人気雑貨フェアの最終日に行き・・・。
(前々回の時の、イメージで乗り込んだんだけど・・・。楽しみにしていた雑貨がなく、C&Sの生地メインでいまいちだったな・・・。)

バイアステープのカットの待ち時間を利用して、ショッピングヘ!!

狙うは、
手土産にしか買ったことがない(ラッピングとか木箱とか・・・ステキで目移りしちゃう)
「ア・ラ・カンパーニュ」
おともだちが行く前から、プリン買ってみようかな・・・って言っていたので便乗。

早い時間だったのに、欲しかった数ギリギリなんて・・・。セーフ。

ラシックの中もグルグル回って・・・。

趣味の合う人と行くと、楽しい!!
新しいことも教えてもらったり・・・。
いい一日でした。

夜のスペシャルデザートは、ア・ラ・カンパーニュのクレーム・キャラメル。
ホーローのカップ小さめな理由が、納得!!の最高の味でした。
DSCN0536.jpg

DSCN0545_20101108120010.jpg


昨日の、○ッテリアの500円もするスイーツ・・・とやらは。
なんだったんだ!!
パンはパサパサ、クリームかと思えば、挟んであるのはチョコレート。
あれは、いただけなさ過ぎる。
DSCN0535.jpg

DSCN0533.jpg

春に会おうね!!

今日は、授業参観。
体育の授業参観って・・・。うらやましい。

小学校の授業参観は、普段の授業が少ない。
母としては、
親の前で、挙手を強要される、あのドキドキ感を味わって欲しいのに・・・。
ザンネン。

午後からは、リハビリへ。
「年賀状準備しましたか?」との問いかけに、
ヤバシ。まだ何にも・・・。
もうそんな時期なんだ・・・。

自分に余裕が無さすぎるっ。今月の実家の母の誕生日も忘れていた・・・。
夏以来、ダメダメっぷり全開ではないか~っ。

気を取り直して(立ち直りはすごく早い。O型のなせる技)
先日、母に買ってもらったチューリップの球根を植えた。
いつもなら、娘と一緒に・・・だが、忘れないうちに・・・。を選択してしまった。
DSCN0532.jpg


追伸)
先生に「なべつかみ」をプレゼントしたら、喜んで貰ってもらえた。
「早速今日から使います!!」
なんて言ってもらえて、嬉しい気持ちになった。ヨカッタ・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poomoko

Author:poomoko
瀬戸市在住。

フーレセラピーでみんなを癒してあげたい。
雑貨屋さんめぐりと、ハンドメイドが好きな1児の母。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


